記憶カメラ/はてなサテライト

ブログ「記憶カメラ」のサテライト版です。

こんにちは、はてなブログのみなさん。

f:id:KiokuCameraHat:20181231083612j:image

ハロー、はてなワールド。そんなわけで、ブログ「記憶カメラ」のはてなサテライト版を2018年最後の日に立ち上げました。というのも、僕ははてなブログの結構なファンで、これまでもはてブを通しておもしろそうなはてなブログを眺めてきたんだよね。世の中の好きなブログも俄然はてなブログで書かれたものが多い。だったら僕もちょっとはてはブログの世界をのぞいてみようじゃないかと、この記憶カメラサテライト版を開設してみたわけです。

 

ブログ「記憶カメラ」をご存知ない方はぜひ、こちらのブログも一度遊びに来てください。

https://kiokucamera.com

こちらのブログは2015年の夏にWordPressで立ち上げたもので、もちろん知らない人が大多数だと思うけど笑、ファインダーを通したもう一つの目で、日常を記憶していこうと日々のスナップ写真やカメラ、レンズのことを少しずつ綴っているもの。まあ、世にあるカメラ関係の素敵なブログたちに比べると、機材の知識も写真の腕も乏しいんだけど、カメラ愛みたいなものは少し感じてもらえるかな。どうかな笑。

 

まあ、僕のブログはともかくとして、今朝もこのはてなブログの中で素敵な書籍紹介のブログを見つけて、あぁブログの世界ってやっぱり大袈裟ではなくてリアルで体温があってすごく良いなあと思ったわけです。

 

www.dokushok.com

 

そして、そのブログを眺めていたら「はてなブログを作りませんか」という表示が出てきたんで、ポチっと押していま数十行書いているところ。文章を書くのは、シャッターを切るくらいじぶんにとっては苦ではなく好きな時間なんで、WordPress版「記憶カメラ」と共に、こちらの「はてなサテライト版」も少しずつ更新していこうかなと思う、2018年の最後の日。明日から2019年かあ、昭和生まれのおじさんとしては信じられない年号なわけだけど、カメラとブログがあるおかげで意外とワクワクしてる。さて、来年もシャッター切りまくって、ブログ書き続けようかな。好きな世界に没頭してね。